30代からの生き方

男性30代からの生き方(趣味、取り巻く環境や私生活等)

ヒゲ脱毛2

初診から1年間、脱毛の激痛にただひたすら耐えながらも頑張って、ひたすらに通いました。


レーザー脱毛はただ数をこなせばいいものではなく毛周期(ヒゲの生え変わり)を狙ってレーザーで毛根を焼き殺して脱毛をしていくのです。


簡単に言うと、子供が欲しい夫婦が排卵日を狙って仲良しするようなものですかね笑


とまぁ、そんなこんなで人間の毛周期は個人差あるようですが。ヒゲが全て完全に生え変わるまでが2ヶ月らしいので、脱毛はここを狙います。


1年も経てばヒゲ全体の約20パーセントは必ず無くなります。というか生えてきません。しぶとい毛は産毛程度になります。シェービングの楽さに感動しますよ(^ ^)


剛毛ほど脱毛時間がかかるみたいですね。個人差あります。はじめっから過度な期待は禁物です。穏やかに数年かけて脱毛していくような感じ。


私は4年ほど通っていますがようやっと全体の9割なくなった感じです。顎ヒゲはいまだに剛毛が生えてきます。


ですが、鼻下は全く生えてきません。

顎ヒゲは毛の中で一番太いんだとか。




眠くなってきました。

次回で脱毛の話を終わります。