30代からの生き方

男性30代からの生き方(趣味、取り巻く環境や私生活等)

仮想通貨投資1

2017年、人生で初めて投資というものをしました。


世の中には、マネーゲームが沢山あります。FX、株、バイナリーオプション等。


仮想通貨投資を知ったのはいきつけの美容室の担当してもらってる人から。


「ビットコインって知ってる?」


名前くらいは知ってました。


そう、2013年。巨額のビットコイン流失事件を招いたマウントゴックス事件。


この事件によりビットコインの知名度は聞いたことあるくらいに広まりました。


私もそのうちの一人。


私を担当してくれている人は本当にお金の嗅覚がいいというか、儲けネタを沢山知っています。


どこからその情報って仕入れているんでしょうか?


こういう方が後のお金持ちになるんでしょうね。


まぁ、ただ最初に聞いた時は本当に胡散臭かったですよ。


取引所なるところで通貨を購入し、預けて上がったら売る。単純明解なシステムですが銀行以外はイマイチ信用がない私。


5000円くらいから出来るよーと言われたのでダメ元で無くなってもいい金額からスタート。当然ビットコインから買いました。初の投資です。


スプレッド(手数料)は5パーくらいでしたでしょうか?


当時のビットコインが1ビットあたり30万くらいでした。

4850円くらいからのスタートでいきなりマイナスです。


チャートを見てると緩やかに上がっては下がっての繰り返し。これがなんとも気持ち良かったと当時を思い出します。


つづく